FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

秩父探索

こんにちは、培養のM崎です
夏休みは友達と秩父に行ってきました
旅行は学生の時以来でしたが、とっても楽しかったです!
友達が写真好きということで撮影スポットが
たくさんありそうなダム、鍾乳洞、山に行ってきました!
途中一眼レフでたくさん写真を撮ってもらったのですが
緑の中で自分がなんだかいい雰囲気で写っていました
湿度の高い山を進んだ甲斐があった・・・!
鍾乳洞を汗だくで抜けたり、ホテルでセミに襲撃されたり、
森で動物の糞を観察したりもおもしろかったです
さすがに暑さの中ダムの500段ある階段を
登る気にはなりませんでしたがいつか涼しい時期に
挑戦してみたいです!!
スポンサーサイト



納涼会

培養Mです。
連日の猛暑で夏バテなどされていないでしょうか。

当クリニックでは春のお花見会、夏の納涼会そして冬には忘年会と年に3回職員の親睦を深める為のお食事会に連れて行っていただいています。
そして先日納涼会という事でクリニックスタッフ全員で焼肉屋さんへ行って来ました。
お肉もとても美味しくお腹がはち切れそうな位にたくさん食べてしまいました。
またお食事会の時間がプロ野球の試合開始と重なっていたので、ベイスターズファンが集まったテーブルからは応援歌を楽しそうに合唱しているのが聞こえて来てつい笑ってしまいました。
スタッフ間は院長も含めとてもアットホームな雰囲気ですので和気藹々としていてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様もたくさん食べ、エネルギーをつけて暑い夏を乗り切りましょう。

【ナイトズーラシア】


こんにちは、培養Tです。
先日、ズーラシアにて期間限定で開催されている夜の動物園へ行ってまいりました!
ズーラシア自体が初めてだったのですが、思ったより広くて動物も多く楽しかったです。
日が暮れると風が心地よくて気持ちよかったのですが、室内に動物がいるエリアは
人の熱気でサウナのようでそっちにビックリしちゃいました笑
ワゴンでの軽食販売などアニマル柄のちょうちんがあったり、お祭りのようで満喫しました☆

【ドーミーイン】

シフト連休を利用して一泊二日でプラッと一人旅に出掛ける事があります。
そんな時にはチープなビジネスホテルを利用するのですが何気にお気に入りなのが【ドーミーイン】
お気に入りの理由は‘夜鳴きそば’&‘露天風呂’♪
地元料理とビールで夕食を済ませ、ビジホ特有のユニットバスでは無い露天に浸かりビール♪
チョットお腹が空いた頃に食べるサービスラーメン!これがなかなか良いのです♪
一人旅の時には是非利用してみて下さい!と【ドーミーイン】をお勧めしちゃう旅行大好きな受付Iです。

培養Oの夏休み

こんにちは、培養のOです。
 夏休み、私はどう過ごしたかというと、友人と会ったり近場に出掛けたりと充実した時を過ごせました。
その中でも前々から始めると決めていた御朱印集めをしてきました。
この暑さなのであまり回れなかったのですが、大好きな鎌倉に行って来ました。
まずは定番の鶴岡八幡宮へ。
駅から小町通りを通って向かったのですがお店を覗いたり試食したりと神社にたどり着くまでにかなり時間を要しました。
行く度に思うのですが年々外国人の方が多くなっているなと感じます。
2020年オリンピックに向けて注目度が上がっているんですかね。
お次は長谷寺と高徳寺へ行きました。
改めて観音様のお顔をゆっくり見ましたが、全て見透かされているようで少しどきっとしました。
他にも休みがてら甘味を食べたりなどして満喫しました。

お散歩が趣味といっては何ですが、これからも少しずつ御朱印を集めたいなと思います。