ほろ酔い加減でお店を出た我々はH看護師長のお導きで、大阪駅の駅ビルの地下へ551の豚饅を買いに行きました。あったあった!さすが師長良く知っている。そこでお薦め通りほかほかの饅頭を買い求めまた、師長お薦め(N培養士は美味しくないという)焼きたてのチーズケーキを買い、新大阪へ!ところが時間が17:00頃そろそろ環状線も混雑する時間帯です。東京ほどではありませんが....満員電車でした。電車に乗るとにんにくとにら系のなにやらいいにおいが.....ゲッつ!買い求めた豚饅が強烈ににおっている。お土産に14個も買ったからでしょうか?くさ~い!おまけに551の紙袋は良く目立ちます、私がにおいの元だということがすべてばれてしまう....会話の中ですべてN看護師のせいにして冷や汗もので新大阪へ着きました。新幹線の中もいやだなあ?これはにおうぞ!と思っていたらその車両に551の袋を持った方が他に3人ほどいました。ほっ!!
551の豚饅、苦労して持って帰っただけのことがあって最高でした!美味しかった。
余談:自宅で4個食した後、冷蔵庫に入れ翌日クリニックへもって行く予定がすっかり忘れてしまい、一日置いたあとクリニックへ、電子レンジでチンして食べよっと!ところが鼻が敏感なN培養士は食べようとしません。常勤の培養士は彼女一人しかいないためお腹を壊したら誰が大事な卵のお世話をするのとおっしゃられております....(さすがプロ!!)!先に早上がりの看護師さんたちがチンして食べています。好評で~す!今度は我々の番、休憩室には私とH看護師長、若い方のK受付嬢それにN培養士です。チンする豚饅が4個あれ~?どうもN培養士は先に食べた看護師さん達に毒見をさせて大丈夫と解ってから自分も食べる模様!すばらし~い培養士の鏡です。
教訓:551の豚饅は大変美味!しかし新大阪で買い求めましょう
スポンサーサイト