FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

温泉

9月も半ば過ぎ…少しは秋らしくなってきましたね!
そろそろ温泉シーズン到来でしょうか?
温泉巡りが大好きでして昔訪れた金泉・銀泉が2本湧き出ていた温泉地を探しているのですが何処だったのか?
湯治場も有り瞬時でタオルが赤く染まる温泉地をご存知の方はいらっしゃいませんか?
山形県に有る肘折温泉じゃなかったかな?と思ってみたりもするのですが?
一緒に旅行に行った友人に旅館名を確認してみても「昔過ぎて思い出せ無いけれど、高湯温泉郷辺りじゃなかった?」と言われました。
微妙…確かに吊り橋を渡った温泉宿に宿泊した記憶は有るのですが、此方の御宿では無い気がします。
どうにかしてもう一度訪れてみたいと思っている温泉地なのですが本当に何処だったのかな…?
皆様にも大好きな温泉地などは御座いますか?
スタッフメンバーから「新潟の月岡温泉の御宿‘泉慶’&‘華鳳’が結構良い宿だよ」とお勧めされたのでググってみました。
どちらかと言うと‘華鳳’が好みです。
長野県渋温泉の金具屋旅館や群馬県四万温泉の積善館は千と千尋の神隠しの舞台になった宿と言われていてレトロ感満載の館内巡りが楽しめるそうです。
秋は紅葉・冬は雪景色を見ながら、ゆっくり&まったりと名湯に浸りに行けたら良いなぁ~と思っている受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操245日目
培養士1名参加

温泉と言えばわがふるさと別府!
昨日は別府にある明豊高校からヤクルトスワロウズに入団した濱田 太貴選手がプロ入り初HRを打ちました。
ベイスターズは負けたけどチョッピリうれしい1日でした。
スポンサーサイト



初ウーバーイーツ

こんにちは、培養のOです。
すっかり涼しくなり、そろそろ衣替えをしなければと思う今日この頃。
そして食欲の秋ですね。
今年は栗が豊作だそうでマロングラッセやモンブランが食べたいなとわくわくしています。

そんな中、私は先日はじめてウーバーイーツを利用しました。
ご存知の方がほとんどかと思いますが、料理や飲み物などをデリバリーしてくれるサービスです。
今まで私の住んでいる地域は配達エリア外だったのですが、
最近追加されたらしくポストにチラシが投函されていたのでチャレンジしてみました。
お店は少し離れている場所にインドカレー屋さんがあり、美味しいと聞いていたのでそこにしました。

だいたい30~40分でお届けと書いてあったので注文してみると、
40分経っても、1時間経っても音沙汰無し.....。
1時間半くらい経ったころにやっと配達員の方から連絡があり、そこからはすぐに到着しました。
料理自体は温かく、聞いていた通りとても美味しかったです。
ただ注文時お店が混んでいたのか、はたまたお昼寝でもしていたのか......。

私のイメージでは宅配ピザのような感じを想像していたので、
思ったより時間が掛かってガッカリでしたがお店が違えば短時間で届くのかもしれませんね。

今日のDrA
ラジオ体操244日目
ひとり

視力の低下

こんにちは。
培養Mです。

新型コロナウイルスによって在宅での会議やオンライン授業でスマートフォンやタブレットを見ている時間が増えたことによって視力の低下を感じている人が増えているそうです。
画面を集中して見ることでまばたきの回数が減っていたり、遠くを見るときにはリラックスしている器官も近いものを見ている時間が長いので常に緊張していることが視力低下の原因だそうです。
思わぬところにもコロナによる影響が出ているのだなと驚きました。
わたしたち培養士も目をよく使う仕事なのでしっかりと休める時間を作って視力低下しないようにしないとと感じました。

今日のDrA
ラジオ体操243日目
培養士1名参加

網戸

コロナ禍!換気の為に開け放たれていた出入り口&排煙用窓に網戸が設置されました♪
エレベーター横の出入口には多少の段差が有りますので、足元にはくれぐれもご注意下さいませ。
B1Fで開院しているからだとは思いますが、クリニック内に虫達がちょこちょこ遊びに来ており、来院されていた患者様には度々ご迷惑をお掛けしてしまった事が有りましたが、これで多少は改善されるのではないかなッと思っております。
出入口網戸が開けっ放しにならない様、来院された患者様にもご協力をお願いしておりますので、ちょっと気にして頂ければ有り難いと思います。お手数ですが宜しくお願い致します。
待合室に置かれている赤いソファーもお色直しをする事が決定致しまして、座り心地良く、綺麗に張り変わって戻ってくるのを楽しみにしております。
洗面台+WCも一気にリフォームできたら良いのになッ!なんて思っていたりする受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操242日目
ひとり

ゴルフの打ちっぱなし

こんにちは。
今年の8月は戦後最も暑い夏だったそうですよ。
9月に入ってからも厳しい残暑が続いていますが12日を境に秋らしい気候へと変わっていくそうです。
培養Mです。

先日幼馴染に連れられゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。
パターゴルフしか経験が無かったため周りの人たちがヒュンヒュン球を飛ばしている光景に圧倒されました。
基本的なフォームなど教えてもらいいざ打席へ。
最初の1発目は盛大に空振りをしてしまいました。
友人のフォームを見て素振りしてみたり研究したのですがなかなか真っ直ぐに飛ばすことは難しかったです。
ですが、球の芯を捉え思いっきりスイングするのはとても気持ちが良くいいリフレッシュになりました。
何度か練習をしてしっかりと真っ直ぐに打つことが出来るようになったらクラブを揃えコースを回ってみたいです。

今日のDrA
ラジオ体操241日目
ひとり
ついにベイスターズの自力優勝が消滅してしましました
私のTVも寿命が尽きてしまいました

先日誕生日を迎えまして、スタッフ一同よりタンブラーと解けない氷セットをいただきました。
またジエビの日本酒も
ありがとうございます。