FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

鶏の胸肉を柔らかく美味しくする方法

鶏の胸肉を柔らかく美味しくする方法をお試し中!
CMスタッフの息子ちゃんはボクシングチームに所属しており、自炊のお食事メニューが、かなりストイックらしい…
‘鶏の胸肉’を酒・醤油・味醂に漬け込んで焼いていると言う耳寄り情報を入手!
ダイエットに良いとされている‘鶏の胸肉’!
パサパサ・ボソボソした食感がイマイチ好きになれず敬遠しがちな食材でした。
ですが…一念発起!
‘鶏の胸肉’を美味しく食べるために3種類の下味に漬け込んで冷凍してみました。
① CMスタッフ息子ちゃんお勧め【酒・醤油・味醂】+【大蒜・生姜】
② 塩麹が発見できず、塩麹の変わりに【もへじの塩だれ】(塩麹に漬込むと柔らかく美味しくなるらしいが売場が?)
③ たぶんクックパット情報【マヨネーズ・ハーブソルト・ブラックペッパー】
さてさて、どの下味が鶏の胸肉と一番相性がいいのか実食するのが楽しみな受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操176日目
培養士1名参加

昨日より5000人を限度に有観客試合が始まりました。
私も含めスタッフ一同は現在自粛中です。
スポンサーサイト



骨格矯正

培養Mです。

先日骨格矯正の整体へ行って来ました。
自分の中では骨盤が一番大きく歪んでいる箇所だと思っていたのですが、全身をチェックしてもらうとわたしの場合は首が最も歪みの癖が強いことが分かりました。
施術前と施術後で全身の写真を撮り解説してもらうのですが、施術前自分では真っ直ぐに立っているつもりなのですがびっくりするほどに前傾姿勢でした。
これはやはり骨盤が広がってしまっているから前傾になってしまうそうなのですが、反り腰も入っている為太ももは前側が張り膝から下は後ろ側が張ってしまうため脚が太くなってしまうそうです。
また首の歪みのせいで肩幅も左右で差が出ており、手の長さも違っていました。

やはり一度の施術では限界がありますが、足組みや片足重心などの日常生活での悪い癖を直す意識をするだけで変わってくるという風にお話していただきました。
自分の体を知るきっかけが出来てよかったです。

今日のDrA
ラジオ体操175日目
培養士1名参加

今日は7月10日納豆の日
朝食は納豆 生卵 焼き魚 味噌汁でした

旬の味覚【さくらんぼ】

旬の味覚【さくらんぼ】
御実家が山形のサクランボ農家さんというスタッフがCMにはおりまして…
通常ではお高くて手の出そうに無い大粒で立派なキラキラした高級さくらんぼが今年もCMに届きました。
お父様選りすぐりの手詰めサクランボ!やっぱり旬の物はお味が一味違いますね、スタッフ全員で美味しく頂きました♪
毎年有り難い事です♪
無知なワタクシなどは‘佐藤錦’くらいしか銘柄が思い浮びませんが、‘紅秀峰’‘南陽’とサクランボにも色々な種類があり、収穫時期も少しずつ違うのだという事も学習しました。
ちゃっかり今年はワタクシも便乗させていただき実家・叔母・姉宅にサクランボを送って頂きました。
叔母からは御礼の電話が入り「来年も生きていたら送るね」と言って電話を切りましたが、元気そうな声を久し振りに聞けて送って貰って良かったなッと思っている受付Iでした。

今日のDrA
ラジオ体操174日目
ひとり

今朝地震
少し揺れました

今日も雨
野球も中止かな?

最近の楽しみ

こんにちは。
培養Mです。

皆様「スイートライフ」というドラマをご存知でしょうか。
10数年程前のディズニーチャンネルの作品なのですがいまわたしの中でブームになっています。
ホテルのスイートルームで暮らす双子の男の子とホテルの従業員たちのドタバタコメディー。
この主人公の双子の弟役のコールスプラウスという俳優さんのファンなのでこの作品を見始めるようになりました。
大人になった現在の姿しか知らなかったので子役時代は本当に可愛く、兄ディランとの掛け合いはさすが双子!という感じに息が合っていて面白いです。
毎晩就寝前に1話見るのがここ最近の楽しみです。
皆様の最近の楽しみはなんですか?

今日のDrA
ラジオ体操173日目
ひとり

九州豪雨
私の実家も昨日避難指示が出てたようです。
被災された方にお見舞い申し上げます。

夏のパンフェス

先日「明日までだよ」との院長情報が入り、モザイクモール港北で催されていた夏のパンフェスに行ってみました。
2年連続カレーパングランプリで金賞受賞と明記されていたカレーパン残り数個。
数名の方が前に並んでいて完売してしまうかな?と思っていたのですがラス1で無事購入する事ができました♪
ワタクシが購入して完売となったカレーパンですが、パン生地の中にお米を混ぜ具の中には福神漬けが入っていてカレーライスのようなカレーパンとの事…美味しかったです。
次の日スタッフにパンフレットを見せたら最終日に速攻で購入しに行ったらしく「チーズカレーパンも美味しかったよ」っと申しておりました。
こちらのパン屋さんは平塚に出店されているパン屋さん…普段なかなか購入しには行けない人気パンを地元に居ながら購入する事ができるのはパンフェスならではですよね。
又どこかのパンフェスに出店しているのを見かけたら高久製パン(株)のチーズカレーパンも食べてみようと思っている受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操171日目
ひとり

当クリニック上のパン屋さん
予約が無いと買えないと思ってましたが、昨日帰宅時スタッフがチラシを配っていました。
聞いてみると焼き立てなので今なら予約なしで買えるとのこと
早速1本買って帰りました。
時間によって予約なしで買えるようです