FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

価値有るグッズ

今朝出勤すると院長が携帯片手に嬉しそうに受付にやって来てベイスターズファンのスタッフに「見て見て」と携帯画面を見せていました。
ベイスターズファンのスタッフが思わず「可愛い~」と言うのでワタクシも‘チラ見’院長がドヤ顔で「買っちゃった(ルン)」と自慢していました。
‘チラ見’した携帯画面に写っていたのは【ベイスターズタオルケット】
「見て見て」と見せられていたベイスターズファンのスタッフも「買っちゃおうかな~」と申しておりましたので、ベイスターズファン心理をくすぐる‘価値有るグッズ’のようです。
ベイスターズファンのスタッフも「色々と見つけてくるな~本当に良く知ってるんだから」と感心しておりましたが、これまでワタクシの知る限りでGetしているベイスターズグッズには【ベイスターズジャビット枕?】【ベイスターズシーツ】などが有ります。
院長に「購入した後どうするのですか?」と伺ったところ「枕は此処にあるし(診察室ロッカー上に飾られています)」「壁に貼ろうかな?」と「あ~タペストリーみたいに使用するんですか?」と返答しつつ心の中では「壁に貼る?かなり大物タオルケットだけど…」「スゴ!どれだけプライベートルームが広いんだろう?」等と院長邸を想像しつつ「あれ?もしかして・もしかしたら、診察室に飾ろうとか思ってたりする?まさか…それはない!ですよね…?」と一人突っ込みを入れていた受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操415日目ひとり
ベイスターズはジャビットじゃありません!
D.B.スターマンです
スポンサーサイト



食品ロスへの取り組み

こんにちは。
1都3県の緊急事態宣言が延長となり少し残念な気持ちの培養Mです。

さて、新型コロナウイルスの影響によりホテルなどに卸す予定だった食材が余ってしまい現在お料理教室などに回ってきているそうです。
高校時代の友人がお料理教室の講師をしているのですが、先日SNSに大きなフォアグラを乗せたお肉の写真を載せていました。
習ってもなかなか自宅で高級食材を使ったお料理を自宅で作ることは少ないかもしれませんが、レッスンで食べられるのは嬉しいことですよね。
世界でも食品ロスへの取り組みが問題になっていますので、このような工夫で様々な食材が無駄にならずに消費されるといいなと思います。

今日のDrA
ラジオ体操414日目
ひとり

エアドッグ

感染対策としてエアドッグが待合室と診察室に新しく設置されました。
気付かれた患者様も多いのではないでしょうか?
従来使用していた空気清浄機は通路と採精室横に移動し毎日4台フル稼働しております。
エアドッグの空気清浄機は空気が汚れてくるとグリーン・オレンジ・レッドとカラーに変化が見られ、それに伴い数値が上がってきます。
診察室に設置されているエアドッグは常にグリーンをKeepしている事が多いのですが、人の出入りが頻繁な待合室ではカラーバリエーション?が度々見られ「色が変わったね」とスタッフ間でも気にかけています。
診療時間外にエアドックの前でパタパタ運動してみたり、クイックルワイパー後に掃除機をかけて数値がどの様に変化するのかを調べてみたりしました。
やはり待合室が混み合い密集してくると数値が高くなるようなので、今以上にスタッフも気を配って対応していかないといけないなと感じている受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操412日目
ひとり

ポップコーングラノーラ

こんにちは、培養のOです。
3月に入りましたね。早くお花見がしたいです!
先日はお雛様だったので桜餅を食べました。
季節のものを食べれると嬉しくなりますね。
桃の節句ですが、まだ桃の旬ではないので、今年も美味しい桃が食べれるといいなと思います。
わたしは和菓子が好きなので最近は草もちをよく食べています。

そんな私が最近気になっているのは、「ポップコーングラノーラ」です。
朝は洋食派なので、いつもパンかグラノーラなのですが、
新商品でキャラメルポップコーンのような形と味のグラノーラが出ているそうです。
スーパーを探しているのですが、近くではまだ見つけることが出来ていません。
甘党なので絶対好きな味だと思うので、次は少し遠いスーパーに探しに行きたいと思います。

今日のDrA
ラジオ体操411日目
ひとり

いよいよ今日からベイスターズのオープン戦が始まります
雨男の三浦監督の初戦、横浜のお天気が心配です!

あすけん2

こんにちは。
培養Mです。

以前紹介させていただきましたあすけんというアプリ。
これを使うようになってから、日々の食事でのたんぱく質の摂取量が圧倒的に少ないことに気付きました。
私は昨年からダイエットをしているのですが、自分の中ではただ単に細い身体ではなく筋肉を多くつけたヘルシーな体型が目標なのでよりたんぱく質を多く摂る必要があります。
そこで、自宅の最寄り駅から2駅先にディスカウントスーパーがあるのでお休みの日にはそこまで運動がてら歩いてプロテインを買いに行っています。
片道40分程の距離の往復でカロリー消費も出来て、安くお買い物も出来るので一石二鳥です。
高たんぱくな食事を摂る事が世の中でも流行りな様で高たんぱくで脂質ゼロのヨーグルトなども豊富に売られているので、こういった商品を購入し、小腹が空いてしまったりしてどうしてもおやつが食べたい時には食べています。
自分の性格上我慢は出来ないですし、我慢することによって反動でドカ食いしてしまうのが怖いのであまり厳しく節制はしません。
リバウンドをしないために長期間で少しずつ身体を作っていって夏にはバキバキの腹筋になっているように毎日の生活を楽しみながら過ごしたいと思っています。

今日のDrA
ラジオ体操410日目
ひとり

1都3県緊急事態宣言2週間延長