fc2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

鳥のから揚げ

ふるさとの味の話題がありました。

私のふるさとの味といえば鳥のから揚げです!
小学生の頃から大好物でした!!

別府では鳥のから揚げといえばもも1本を骨付きで揚げたものが出てきます。
関東のから揚げはあまりなく、あの一口大は鳥天といって天ぷらとなります。

今年のお正月別府に帰省した際、幼馴染のY君と20数年ぶりに再会し二人で鳥のから揚げを食べに行きました。
久しぶりに食べたから揚げは最高でした!

近頃また食べたくなって事務長に揚げてと頼みましたが、油がはねて部屋中大変なことになると拒否されてしまいました。残念......

また別府に帰省した際の楽しみとしてとっておこう.......っと

因みに友人と食べたお店は二十八万石という居酒屋です。
別府に行かれた方は是非一度足を運んでみてください!
リーズナブルなお値段で地元の味が楽しめます!
スポンサーサイト