fc2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

新年度

葉桜になる頃、地元ではツバメ達が飛来し巣作りを始める光景があちらこちらで見られ、現在上空はかなり賑わっています。
青空に元気よく飛んでいるツバメ達を見上げると何となく爽やかな気持ちになります。
先日は入学式だったのでしょうか?朝、最寄り駅のバス乗り場には駅内まで続く程の長蛇の列が出来ていて、真新しい制服がチョッピリ大きめな高校生達と、少しお洒落をしている父兄の姿がチラホラ混ざっておりました。
車内も混み気味でリクルートスーツに身を包んだ初々しい方達の姿も目に入るようになり、今年も新しい年度がスタートしたんだなっと新鮮さを感じます。
最近なんとなく落ち込み気味だったのですが、群ようこ氏の‘ゆるい生活’と言うタイトルの本が弱り気味の気分に直球ストレートど真中に決まった感じでかなり共感してしまいました。
1冊読み終える頃には「そうそう、そうなんです!」と頷きの連続で元気が出てきました。
同じような悩みはそこかしこに溢れているものなんだなと実感してしまいましたが、元気がでる本と爽やかで新鮮な雰囲気を感じられて良かったなと思った受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操451日目
ひとり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/1102-731d6398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)