fc2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

愛鼬

「愛鼬」

フェレットと一緒に暮らしている培養Kです。
今日は私のお世話しているフェレットについて紹介しようと思います。
フェレットには犬と同様に色々な種類(ファーム)があって、私と暮らしている子はファーファーム(アンゴラ)という種類です。
ファーファームは他の種類よりも毛量が多いという特徴があります。寒い今の季節は冬毛でまるまるとして見えて可愛いです。
また、カラーはアルビノなので目は赤く毛は真っ白です。女の子ですし、もしこの子が人間だったら色白で美人さんなんだろうな...と思うときがあります。
ファーファーム特有の気が強く元気いっぱいな性格をしているので、部屋中を長時間走り回ったりおもちゃで遊んだりします。
人が先に疲れてしまうぐらいたくさん遊ぶ子なのですが、遊びつかれてハンモックの上で爆睡している姿は本当に可愛いです。
今年の8月で4歳になります。ここから病気になるリスクがぐんと上がってくるので、すごく心配です。いつまでも元気でいてくれますようにと思いながら日々暮らしています。

今日のDrA
ラジオ体操746日目
ひとり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/1300-ad8d13b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)