湿度が上がってきて肌は潤うので良いのですが、髪の毛がうねってケアがめんどくさい季節がやってきました。
癖毛+細・軟毛なので毎日ヘアアイロンで癖を伸ばしているのですが、汗をかいたり湿度が上がるとすぐうねってしまうので年に1回くらいする縮毛矯正をしにこの前美容室へ行ってきました。
ただの縮毛矯正というメニューがなく、ノンアルカリ縮毛矯正というものを予約しました。従来のものよりも痛みを抑えて髪を真っ直ぐにしてくれる効果があるみたいで、私の痛んでいる髪に優しいのかなと思いました。
凄く痛んでいる毛先を5cmほど切っていただき、矯正をかけてもらって帰ってきたのですが、良い感じに真っ直ぐでさらさらになったので今年の夏も湿気と汗に髪の毛は打ち勝てそうだなと思っています。
今日のDrA
ラジオ体操31日目
ひとり
スポンサーサイト