FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

培養士Mの食レポ(もつ鍋)

培養Mです。
3月に入りましたがまだ寒い日が続きますね。
そんな寒い日に食べたくなるものといえば、やっぱりお鍋ですよね。

先日友人と“蟻月”と言うモツ鍋屋さんへ行ってきました。
このお店、モツ鍋好きには有名で予約が取りづらい所なんです。
私たちも平日での予約だったんですが、2週間ほど前に連絡をして何とか行くことが出来ました。

恵比寿に本店があるのですが、こちらは予約が取れず今回は代官山にある2号店へ。
閑静な住宅街にお店を構えていてとてもいい雰囲気です。

そして肝心のお料理ですが、どれもとても美味しかったです。
お鍋はお出汁を5種類から選べるのですが、今回は初めてと言うこともあり一番ベーシックな白味噌を選択。
にんにくがとても効いている濃い目のお味で、お酒が進み元気がみなぎりました。
モツにはコラーゲンが豊富に含まれていますし、にんにくやニラ、キャベツなどのお野菜にはビタミンやミネラルが多く含まれているので、食べるだけで美肌効果やアンチエイジングが出来て一石二鳥ですね。

クリニックのある横浜からは少し遠いですが、皆さんも良かったら足を運んでみてください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/454-dad407be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)