FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

新元号

こんにちは。
培養Mです。
4月に入り新年度がスタートしましたね。

さて、日本中の人たちが気になっていた新元号。
ついに発表されましたね。
【令和】
出典は万葉集からで、日本の古典から採用された元号は確認されている中では今回が初めてだそうです。
培養室内でもどんな元号になるのかそれぞれ予想をしていましたが誰も正解ならず。

新元号と言えば、歌手のゴールデンボンバーが新元号を題材にした歌を4月1日に発表しました。
歌詞の新元号の部分だけを空白にして、他の部分は先に収録していたみたいですね。
そして新元号の発表と同時に空白にしていた部分の収録したんだそうです。
新たな元号の文字数などは想定出来ないので、収録してみると字余りになったりする可能性もあったそう。
でも、そうなったらなったで面白い歌になるからと本人たちは良しとしていたみたいです。
いつも派手なパフォーマンスで笑わせてくれるゴールデンボンバーらしいですよね。

さあ、ついに平成もあと1ヶ月を切りました。
平成のうちにやり残したことを全てやりきり、新年度、新元号の発表と共に新たな気持ちで頑張っていきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/484-d24ec1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)