FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

パクチー

こんにちは。
培養Mです。
4月に入っても冷え込みが続き、そのおかげで今年は桜の見ごろが長く続くそうです。

突然ですが、皆さんはパクチーはお好きでしょうか?
別名カメムシソウ と呼ばれるだけあっで、食べると独特の香りが鼻を抜けていきますよね。
パクチニストのわたしはこの香りがたまらなく好きなのですが、苦手な方も多い香草です。

そんなパクチーですが、わたしの行きつけのお店では退店時に種が頂けるんです。
ですが、ずぼらなわたしには育てることが出来ないなと思い、植えずに種を残していました。
そんな話を休憩時間にしていたら、育ててみたいと言うスタッフが2名。
種をおすそ分けしました。
これからパクチーの成長を聞いていくのが楽しみです。

ちなみにパクチーの種が頂けるお店は三軒茶屋にあるXinchao(シンチャオ)というお店です。
クリニックからは少し離れますが、どのお料理も美味しいのでぜひ足を運んでみてください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/489-bfd64bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)