FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

かき氷

こんにちは。
培養Mです。

突然ですが、皆様かき氷はお好きでしょうか?
夏の食べ物だと思われがちなかき氷ですが、わたしの中でのベストシーズンはまさに今なのです。
なぜなら、夏になると人気のかき氷店では行列は当たり前。
整理券を貰っても、指定される来店時間は夕方になってしまったり。

いまの時期なら行列に並ぶことなく入店することが出来ますし、暖かくなってきていますのでかき氷を食べても体が冷えることもありません。
夏の繁忙期以外にはランチメニューなどを提供しているお店もありますので、友人とランチをした後にかき氷をシェアということも出来ます。
また、かき氷自体のメニューも季節ごとに旬の食材を使って様々なバリエーションで変化していきます。
なので一度来店したお店でもまた次回の来店時には新たな味に出会うことが出来ますよ。

次の週末にもかき氷活動の計画を立てているので新たな味に挑戦して来ようと思います。
ちなみに次に行きたいと思ってるお店は、武蔵小山にある《はいむる珈琲店》という所です。
こちらのお店はかき氷はもちろんのこと、ラーメンもおいしいと評判ですのでランチがてら皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/502-d465bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)