FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

映画観てきました

こんにちは。
日中は夏のような気候ですが、夜は少し肌寒いですね。
そのせいでのど風邪をひいてしまった培養Mです。

さて、以前ブログに書きました『アベンジャーズ エンドゲーム』を見て来ました。
夜遅い時間の回に行ったのですが大人気シリーズの最終章とだけあって劇場は満席。
なかにはMARVELのTシャツを着て鑑賞しているかなりのファンの方もいました。

ネタバレになってしまうので内容は綴りませんが、終盤は号泣している方が多くいました。
わたしと一緒に行った友人も、この映画を見るのは2回目だったのですが隣で大号泣。
映画は約3時間あったのですが、面白かったので長さを感じることなくあっという間にエンドロールを迎えました。
MARVEL作品初心者なわたしでも予習をしていったおかげでしっかり楽しめました。

MARVEL作品は過去21作品あるのですが、エンドゲーム鑑賞前にこれら全てを網羅するのはほぼ無理だと思います。
そこで、MARVEL好きの友人に聞いたエンドゲームを見る前に見ておいた方が良い作品をご紹介します。
キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
シビルウォー/キャプテンアメリカ
マイティソー/バトルロイヤル
アベンジャーズ/インフィニティウォー
わたしはアベンジャーズの前3作見て行っただけでも十分楽しめましたが、上記作品を見てからの方がより一層物語の繋がりや細かな設定など理解できるので深く入り込めると思います。
いままでアベンジャーズに興味が無かった方も、興味はあるけど内容についていけるか不安な方も上記作品をチェックしてぜひ映画館へ足を運んでみてくださいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/534-6513de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)