FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

コミュニケーション

こんにちは。
最近寒暖差が大きく体調を崩しやすい日が続きますね。
お風邪ひかれてないでしょうか?

先日培養室メンバー全員でランチ会をしてきました。
年齢こそ本当にバラバラですがプライベートの話から仕事の話まで何でも話せる方々なので、和気藹々をした楽しい時間を過ごす事が出来ました。
普段はなかなか仕事の終わるタイミングなどそれぞれですので予定を合わせることが難しいのですが、1ヶ月ほど前から企画していたので今回実現することができました。

同日行われていたベイスターズ対ロッテ戦での出来事なのですが、神里選手が安打、二塁打、本塁打を打っておりあと三塁打を打つことが出来れば初のサイクルヒット達成という場面です。
この打席で神里選手は左中間方向へ安打を打ち、果敢に三塁まで走塁するのですが、相手チームの送球の連係も素晴らしかったため、アウトになってしまい残念ながらサイクルヒットは達成されませんでした。
その場面をベンチで応援していた中井選手、佐野選手がカメラで抜かれていて、二人は神里選手がアウトになった瞬間、揃って両手を掲げ天を仰ぎ本当に残念そうに悔しがりながらも笑顔でいて、それを見てチームの雰囲気の良さをとても感じました。

野球も仕事も家族も、すべては一人でなくチームで活動しています。
誰かが落ち込んでいたら周りが励ましてあげたり、楽しいことや嬉しいことがあればみんなで共有することが出来たら自然と雰囲気は良くなっていきますよね。
今回の培養ランチ会や野球でそういったコミュニケーションの大事さを改めて感じた培養Mでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/559-06962ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)