FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

パンケーキ

こんにちは。
培養Mです。

以前このブログでも紹介させて頂いた「512cafe&grill」。
前回は発売前に来店してしまい食べることの出来なかったチョコミント味のパンケーキを今回リベンジしてきました。

今年のミントパンケーキは2種類。
ミント好きにはたまらないミントミントパンケーキ。
こちらはミント風味のパンケーキを2枚タワーのように重ねた間にミントのホイップがサンドされ、そのてっぺんにチョコミントアイスが乗せられており、お好みでチョコレートソースをかけて頂く物です。
そしてもう1つはチョコミントパンケーキ。
こちらはミントミントパンケーキのホイップがチョコレートホイップに変わり、トッピングのソースがミントソースに変わった物になります。

今回わたしはミントミントパンケーキを注文しました。
パンケーキ自体は弾力がありモチモチとしているのですが柔らかく、ホイップはミント感が強く出ていて爽快感のある味わいでした。
途中まではチョコレートソースを使わずに爽やかな味を楽しみ、後半からソースもかけ甘みの強いチョコミントを楽しみました。
以前こちらのお店で食べたタピオカ餅のほうじ茶パンケーキよりは小ぶりだったので一人でもぺろりと食べられました。

今の時期、コンビニスイーツやお菓子で様々なチョコミントの商品が発売されています。
ミント好きなわたしにはどれも逃したくない商品ばかりです。
次に狙っているのは「Mario Gelateria」から期間限定で販売されているけずりチョコミントデラックスという商品です。
こちらは凍らせたミントミルクをふわふわに削ったものにミント感の強い鬼ミントゼリーやコーヒーココアパウダーのかかったサクサクパイ、ミントアイス、ホイップクリームにビターなかちわりチョコがトッピングされているものになります。
見た目もかなり美しく、視覚だけでも涼しくなれそうな一品です。
クリニック近くですとみなとみらいにも店舗がございますので、もしよろしければ是非足を運んでみてください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/575-5963c310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)