FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ライオン・キング

こんにちは、培養のOです。
夏の暑い日は涼しい映画館へ!ということで、今月公開した映画「ライオン・キング」を観て来ました。

実写化ではなく「超実写化」といわれるだけあって動物やサバンナのリアリティーが圧巻でした。
昔公開していたディズニーアニメーションのライオンキングは鮮やかな色使いと軽快な音楽が好きで、
幼い頃何度も見ていたのですが今回実写化されたものはまるでドキュメンタリーではないかと見紛うほどでした。
映像はすべてVRで撮影されているそうで、毛並みの一本一本まで再現されているのには驚きました。
映画館には夏休み中の子ども達も多く、所々では笑い声も上がっていて普段とは違った雰囲気でした。

最近の映像技術の進化は私の予想をはるかに超えてくるので、新しい映画を観る度に感動を覚えます。
そのうち映画の中に入り込んで観る時代が来るのではないかとSFのようなことを考えてしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/626-4486bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)