FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

サンキャッチャー

こんにちは、培養のOです。
朝晩は涼しくなってきて秋が近付いてきたのを感じますね。

最近、部屋のインテリアとしてサンキャッチャーを付けてみました。
サンキャッチャーとは透明なガラス球のようなもので、
そのカット面に太陽の光が当たると屈折して虹色の光を放つものです。
理科の実験で使ったプリズムと同じような感じです。
最初は窓際に吊るしたら可愛いかなと思って付けてみたのですが、コレがびっくりする程面白いのです。
部屋中に小さな虹色の光がキラキラ溢れてなんとも楽しい気分にしてくれます。
私の部屋は西向きなので夕方の30分位しか直射日光が入らないので少しの間しか見ることは出来ないのですが、
それもそれで一日の楽しみが増えたようでいいなと思うポイントのひとつです。
最近はこの時間にレコードを聞きながら珈琲を飲むのがマイブームです。
なんだか贅沢な時間を過ごせている気分になれます。
一日の中で少しでもこういう時間を作るのはリラックスできるのでおすすめです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/631-c98123a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)