FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

【海外ドラマ】

こんにちは、培養Tです。
猛暑はもう終わりかなといった気候に変わってきましたね、でも日中はまだまだ暑い日が多いので水分補給をかかさず熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、わたしが最近見始めた海外ドラマ『GRIMM(グリム)』のお話をさせてください♪
我が家はアマゾンプライムで海外ドラマや映画をよく観ているのですが、タイトルが気になって試しにまず1話を観たところ、、なんと意外におもしろいじゃないですか!

グリム童話を題材にした物語なのですが、主人公は幼い頃に両親を交通事故で亡くしたポートランド市警殺人課に勤めるニック。
ある日、街で歩くひとの顔が突然化け物に変化したところを目にし、自分の目を疑います。
そこに育ての親であった叔母が訪れるがその叔母から、母方の家系から代々伝わる“グリム”の末裔と言い渡されある鍵を受け取る。
『この世には普段は人の姿をしているが、実際は化け物(ヴィッセン)を装っている部族が存在している。そのヴィッセンには善人もいれば凶悪事件を起こす悪人もいる為、グリムはその悪人を成敗する役割を担っている』
本人も観ているわたしもなんのこっちゃなのですが、そうこうしているうちに叔母はグリムの天敵である王家の使いに襲われ死を遂げてしまう。。
叔母から譲り受けた鍵がターニングポイントで、もともと正義感の強いニック、どこともなくやってくる天敵から自分を守らなくてわならない気持ちを抱き始めるニック。また、これを境に日々の殺人事件にヴィッセンが関わっていることが判明、、次々に起こるヴィッセンによる殺人事件をグリムとして、また他の人間にそれがばれないないように刑事として解明しなければならない任務にぶつかっていく。

事件もグリム童話をもとにしたような内容になっていて、その為ヴィッセンたちは狼・ライオン・蛇・魔女・豚など種は様々なのです。ただ事件を解決するだけでなく、過去の両親の死、天敵である王家の一族が同じ市警にいたり?!ストーリーを追うごとに驚く事実があるのでおもしろくて飽きないです♪
既に完結しシーズン6まであるドラマで、ただいまシーズン3まで観終わりました、、続きが気になる反面、もう終わりに近づいていると思うと悲しい気持ちになりますっっ

長くなってしまいましたが
暑くて出掛けるのが億劫の日、これからやってくる台風シーズン、おうちで過ごす日にぜひ観てみてください♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/633-2c571ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)