FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ほりだし物

こんにちは、培養のOです。
今回は私の集めているものを少し紹介しようと思います。
昔から収集癖があり気付くといっぱいになっていることが多いです。

古いものが好きで、中でも多いのはカメラです。
ほとんどが60年代かそれ以前に作られた機械式で、
中古ジャンク品の中から掘り出し修理して使っています。
もう今ではアンティークに分類されるようなものを街中で使っているので、
時々なんでそんな古いの使ってるの?と聞かれることがありますが、
もうこれはロマンですとしか言いようがありませんね。
こんな精密なものを人が手作業で作っているということに魅力を感じます。
現在のものはシンプルで使い勝手も良いかもしれませんが味気がないなと思ってしまいます。

他にも時計、レコード、万年筆などが好きで蚤の市でほりだし物を見つけるとわくわくします。
最近若い子の間で「写るんです」が流行っているようで、この流れで販売終了してしまった
フィルムが復活してくれれば良いなと願っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/636-8dbfed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)