FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ジブリ映画

こんにちは、培養のOです。
9月になったのになかなか涼しくなってくれませんね。
まだまだアイスが美味しい気候のようです。

さて、みなさんはジブリ映画で何がお好きですか?
夏になると地上波で放送されたり、小さい頃よく見ていたなんて方も多いかと思います。
私は今になってジブリブームが来たようです。
最近のお気に入りは「紅の豚」です。
ジブリ作品の中でもマイナーな方かなと思うのですが、
改めて見てみるとひとりひとりが良いキャラをしているのに気付きます。
悪役なのに憎めないところがあったり、ひたむきに頑張っている姿がなんとも応援したくなります。
戦争の多い時代のお話ですが、そんな大変な時代の中でも
信念を曲げないでいる姿から勇気をもらえます。
あとは、ところどころクスッと笑えるところがいいですね。

小さい頃は、ほぼ全ての作品に戦争や争いのお話が入ってくるのが怖くてあまり観てこなかったのですが、
大人になってから観るとそれだけではないことがわかります。
ここがジブリのすごいところかなと思います。
対照としている年齢はあるにしろ老若男女様々な人が楽しめるし、
昔の作品なのに今観ても面白い。
その時代背景と今の状況を上手くマッチさせているのだなと思います。
あとは単純に見ていて楽しいところですね。
他にも昔の作品を見返してみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/641-01001e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)