FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

卒業後の進路

こんにちは。
培養Mです。

先日中学高校時代の恩師から連絡が入り、在校生に向けた卒業後の進路についての講演を行って欲しいとのオファーを頂きました。
わたしが在学中にもこのような機会は沢山あり、先輩方のお話を聞くのはとても新鮮で刺激を受けたことを覚えています。
ですが、まさか自分がお話をする側に立つとは思っていなっかたので連絡を受けてとても驚いている状態です。

わたしの母校は大学付属の女子校ですので、理系で尚且つ外部を受験する生徒は少ないです。
だからこそわたしの様な少数派の生徒さんの為になるようなお話が出来たら良いなと思います。
また、胚培養士という仕事は世間的にもまだ認知度はあまり高くない職業ですのでこの機会に胚培養士の役割を知って頂き、不妊に関するのお話をすることによって若い世代の女性に少しでも不妊治療に関心を持ってもらえたら、将来の不妊患者さまを少しでも減らすことに繋がっていくのではないかと考えています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/648-ee3729be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)