FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

読書の秋

こんにちは、培養のOです。
読書の秋ということで、最近本を読んでいます。

少し前まで映画ばかり観ていたので、久々に活字を読むリハビリとして児童本を選びました。
読んでいるのは「星の王子さま」です。
児童本ではありますがこの本はサンテグジュペリの友人に向けて書かれたものなので、大人向けとも言えますね。
言葉が優しいですし、あまり辛い描写がないので読んでいて安心します。

私は絵本も好きで何冊か家にあるのですが、たまに開くと癒されます。
おすすめの絵本は「しずくのぼうけん」です。海外の絵本で挿絵が可愛いところが好きです。
私は読んでいるときに感じる空気感がゆったりしているものがすきで、
言葉遣いやストーリーの速さがゆったりなものをよく選んでしまいます。
あとは、全然違う分野ですがエジプトの歴史の本を図書館から借りてパラパラめくっています。
まだまだ知らないことが沢山あるのは面白いなと思います。

読書の秋、いつもは読まない本を手に取ってみては。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/684-525dd3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)