FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ラグビーワールドカップ準々決勝

こんにちは。
ラグビーワールドカップ準々決勝、日本は南アフリカに敗れてしまいましたね。
日本も果敢にトライを狙っていましたが、やはりフィジカルの差でタックルされると勢いを殺されてしまいなかなか前進できないもどかしい状況も何度もありました。
ですが前半はボールの所有率8割が日本という状態で、どのチームと対戦しても基本攻めのスタンスを維持していた南アフリカに対して相当なプレッシャーをかけられたと思います。
日本が反則を取られた際に、トライを狙うよりもペナルティーキックを選んでもとにかく得点を取ろうとしていたあたりその焦りを感じられましたよね。

試合終了後はとても悔しそうに涙を流している選手も多くいましたが、コート全面に挨拶に訪れた際には皆持てる力を全て出し切ったようなとても清々しい表情をしていたのが印象的でした。
応援に駆けつけていた家族の元へ行き、子ども達をグラウンドに下ろしてチームメイトと一緒に笑顔で写真撮影している姿にとても幸せを感じ感動しました。
また来年開催される東京オリンピックでの彼らの活躍が楽しみな培養Mでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/686-480d1f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)