FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

豪徳寺

実家があり、元住民だった堤真一氏もコメントするほど「何も無い豪徳寺」がTVで度々紹介されているのに吃驚です。
皆様は豪徳寺ってご存知でしょうか?小田急線豪徳寺駅と世田谷線山下駅の2線が通っている場所です。
【Let’s豪徳寺】と言う漫画もあったような…豪徳寺と言うお寺さんが有り地名にもなっています。
鷹狩りの帰り井伊直孝が猫に招かれるように立ち寄った際、雷雨に遭わずに助かったとの言い伝えがあり、豪徳寺には大小様々な招き猫が沢山奉納されています。
昨今では外国人観光客も多数立ち寄る観光スポットにもなっているようです。
紹介されていた果物屋さんのこの時期にしか店頭販売されない焼き栗が懐かしいとか、老舗店と騒がれているお蕎麦屋さんで出前を運んでくれていたお兄さん(オーナーさん)もすっかり小父になっちゃったなとか、結構違う角度で見て笑えた受付Iです。
何も無い豪徳寺ですが、奉納されている招き猫は圧巻ですので話のネタに1度位は参拝してみてもいいかもしれません(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/724-17178488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)