FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ジョジョラビット

第2位は....
ジョジョラビットです。
第二次世界大戦中のドイツの物語。
青少年集団ヒトラーユーゲントの兵士になろうと奮闘する10歳の少年ジョジョはある日自宅の隠し部屋にてエルサというユダヤ人少女を見つけてしまいます。
彼女は愛国心を抱いていないジョジョの母親が匿ってあげていた少女なのです。
ナチス信仰からずっと毛嫌いしていたユダヤ人少女との出会いでジョジョにも心の変化が生まれてくるといったストーリーです。

子どもの視点からの第二次世界大戦、ヒトラーを描いている作品です。
10歳の子どもにはヒトラーは正義であり国の為に貢献することが大きな目標だったことが分かります。
内容自体はヘビーで途中目を覆いたくなるような悲しい場面もあるのですが、主演のジョジョやその親友のヨーキーが本当に愛くるしくコメディ要素もふんだんに入れ込んでいるのでかなりポップに楽しむことが出来たと思います。
アカデミー賞脚色賞を受賞された作品になりますのでぜひご覧ください。

今日のDrA
ラジオ体操29日目
一人
筋肉痛の様な痛みが全身に
まさかラジオ体操?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/784-a22d430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)