FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スターウォーズエピソード9

こんにちは、培養のOです。
まだまだ寒さが続きますね。体調には十分注意したいところです。

先日スターウォーズエピソード9をやっと見てきました。
長く続いたスターウォーズシリーズの完結ということで前作までしっかり予習してから行きました。
今回は主人公の謎だった部分も明かされ、私的にはハッピーエンドであったのではと思います。
ただ今までの作品でもそう感じていたのですが、登場する男性キャラのナヨナヨさと女性キャラの勇ましさが際立っていたように思います。自分が女性だからそう感じる部分はもちろんあるとは思いますが、もっとしっかりしなさいと言いたくなります。
また大きなテーマとしては自分自身を受け入れることがポイントだったように思います。
そのために何年も悩んだり、道を間違えたり、逃げていたり、それぞれが自分自身を受け入れられるようになるまでの葛藤が多く描かれていました。
また前作では戦争での善悪は付けられるのかということを考えさせられる場面もあり、今回の作品でも同じような場面があり様々なメッセージが込められているのを感じました。
シリーズものなのですべてみるのは大変ですが、おすすめなのでまだの方は是非ご覧ください。

今日のDrA
ラジオ体操30日目
一人
ついに1か月続けました。
体操の効果はまだみられませんが、今後も続けていきます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/785-fe1b69a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)