FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

培養Mの2020年1月映画ランキング1位の発表です

こんにちは。
培養Mです。
今回も前回に引き続き2020年1月映画ランキングの発表です。

栄えある第1位は....
パラサイトです。
今年のアカデミー賞でも4部門受賞しただけあり非常に考えさせられる良い作品でした。
韓国の経済格差を風刺的に描いており、テーマ自体は重たい内容であるのですが前半はコメディ要素を取り入れているので笑どころも多くあり、後半になってくるとサスペンスの様な要素も加わってくるのでハッと息を呑む様なスリリングな展開やシリアスな状況に次々と場面展開していくので非常にテンポよく見ることが出来ました。
個人的にはギテク一家の長女ギジョンが別人に成りすましパク一家に潜入する際に、自分が成りすます人物像を言葉遊びのようなことをしておさらいするシーンが可愛らしくてお気に入りです。
いままでは韓国映画は数える程度でしか見たことがなかったのですが、これを機に色々と見てみようと思っています。

何度にも渡り長々と映画について語ってしまいましたが皆様がご覧になった作品はこの中にあったでしょうか。
その他にもお勧めの作品などあれば是非教えてください。

今日のDrA
ラジオ体操37日目
培養1名参加
そういえば昨年YESTERDAYも観てました。
ビートルズ大好き人間としてはたまらないものでした!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/791-a490d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)