FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

温泉に行きたい

寒い時期の温泉は格別ですね温泉が大好きなので国内旅行に行く時はホッコリできる温泉地をツイツイ選んでしまいがちですが…皆様はいかがでしょうか?
日本三代名湯とされている温泉地は有馬温泉(兵庫県)草津温泉(群馬県)下呂温泉(岐阜県)ですが、皆様お好きな温泉地等は御座いますか?
シフト連休が有ると必ずと言っていいほど旅行に出掛けたくなってしまうワタクシが今回選んだ温泉地は【下呂】
岐阜県なので遠そうに感じますが名古屋から特急ワイドビュー飛騨に乗り換え下呂までとアクセスが良いので行きやすい温泉地だと思います。
ワタクシも度々訪れる温泉地の一つでして今回は4年振りの再訪となりました。
特急ワイドビュー飛騨ですが名古屋から岐阜までスイッチバック走行をするので始めて乗車される方は吃驚されると思います。
三大名湯と言われるだけあり泉質が軟らかくお肌に優しいお湯でツルツルになります。
今度は何処に行こうかな?と計画を練る時間って楽しいですよね…
新型コロナ肺炎騒動がひと段落すれば群馬の宝川温泉にも行ってみたいと思っている受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操40日目
一人
温泉地といえば、わがふるさと別府もいいですよ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/793-7b9a5bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)