FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

夜パフェ

こんにちは。
培養Mです。

突然ですが皆様は「夜パフェ」「〆パフェ」という言葉をご存知でしょうか。
もともとは北海道の札幌で生まれた文化だそうなのですが、飲んだ後の〆のラーメンの代わりにパフェを食べるというものです。
甘いものって食べたくなっても夜遅い時間だとお店が閉店してしまっていますし、コンビニで買ってお家で食べるなら我慢しようかなってなることが多いと思います。
ですが、夜パフェ〆パフェ専門のお店なら夜だけの営業なので深夜まで開いています。
最近東京でも〆パフェのお店が増えており、前々から行きたいと思っていたお店に先日行って来ました。

わたしが今回行ったのはParfaiteria beLという渋谷にある専門店です。
ここは本場札幌にある夜パフェ専門店の姉妹店ということで期待が高まっていました。
夜のみの営業と言うことでドリンクもアルコールも多く揃っていたのでまだ飲み足りないと言う方もこちらで1杯頂くことが出来ます。
今回プリンセスベルという美女と野獣のお姫様ベルをモチーフにしたパフェを注文しました。
感想は可愛いの一言です。
味は甘さ控えめの大人のパフェと謳っているだけありさっぱりしていてとても美味しかったのですが、とにかく見た目が可愛く食べてしまうのがもったいなかったです。
季節ごとで限定のメニューもあるようなので是非また行ってみようと思います。

今日のDrA
ラジオ体操45日目
一人
今日から右膝にサポーターを着けました。
階段が楽になりました。もっと早くつければよかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/798-63244a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)