FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

花粉症缶バッチ

こんにちは。
培養Mです。
新型コロナウイルスの影響で電車などを利用している際に咳やくしゃみなどをすると周りから嫌な顔をされてしまうことが多くなって来ました。
3月に入り本格的に花粉の季節になってきていますので花粉症でくしゃみをしている方も多くいらっしゃると思います。
わたしも元々鼻炎持ちで花粉症もあるので肩身の狭い思いをすることがあり少し困っていました。
ですが先日出勤時マスクを付けてくしゃみをしている方を見かけたのですが、その方のリュックには『花粉症です』と書かれた缶バッチがついていました。
缶バッチが付いている事によって体調不良によるくしゃみではないことが周知出きるので非常に便利だなと思いました。
周りの人を不安にさせないですむと自分も安心ですよね。

今日のDrA
ラジオ体操56日目
一人
プロ野球開幕延期
春の高校野球中止(今年はふるさと大分から2校出て、それも九州大会優勝と準優勝。期待充分だったのに....)
春の楽しみが......
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/807-53e5eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)