FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ウォーキングデッド

こんにちは。
培養Mです。

連日新型コロナウイルス関連の報道で外出を制限されている方も多くいらっしゃるかと思います。
そこで何度かに分けてオススメの映画や海外ドラマをご紹介させて頂こうと思います。

今回オススメする作品は『ウォーキングデッド』です。
ある日町はウォーカーと呼ばれるゾンビの巣窟となり、文明が崩壊されたアポカリプスへと変貌を遂げている最中、仕事中の事故により昏睡状態だった主人公が目を覚まし物語は始まります。
始めはウォーカー退治に悪戦苦闘のゾンビホラーですが、窮地に立たされた人間たちの本性があらわになっていくヒューマンドラマとしても楽しむことが出来るので見ていて共感も出来非常に面白いです。
文明が崩壊しているからこそ行動の善悪の判断が難しく、信頼してきた仲間たちとの別れも多くあるので苦しくなりますが、そんな世界だからこそ感じられる喜びに感動します。

このドラマのオススメなポイントは面白いからというのはもちろんなのですが一番は話数が多いところです。
現在シーズン10まで放送されているので今から見始めてもひたすらに見続けることが出来、外出できないいまにはもってこいの作品だと思います。
また三部作での映画化も決定しているそうですよ。
有名な作品ですのですでにご覧になったことがある方も多くいらっしゃると思いますが初めての方はもちろん、2周目3周目でもぜひご覧ください。

ラジオ体操73日目
ひとり

今日は雪
首都圏外出自粛2日目
さすがに人出は少ないようですが駅前のパ○ン○屋さんには人の列が.....
不要不急ではないのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/823-d4b92196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)