FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

東京オリンピック

こんにちは。
培養Mです。

東京オリンピックもついに延期が決定してしまいましたね。
パンデミックが起きている現在、開催しても参加できる選手は限られてしまいますし更なる感染も引き起こしてしまいます。
現状を考えると致し方ない決断だと思いますが、その日を目標に頑張ってきた選手は複雑な気持ちの様ですね。

卓球日本代表の張本智和選手は今年の夏までには修正が間に合わない改善点があったのでそれをカバーしていく時間が出来たので安心していると仰っていました。
しかし、バスケットボール日本代表の吉田亜沙美選手は年齢的な体力の限界を感じ、一度は選手を引退したのですが東京オリンピックに出たいという強い思いから現役復帰をし代表の座を射止めました。
そんな吉田選手にとっては2020年までの4年間はあっと言う間だったけれど延期になり開催されるまでの1年は本当に長い。
延期になっている間にも体力は若い選手たちと更に差が出てしまうので延期が決定したことに大きなショックを感じたと仰っていました。
またサッカーでは出場に23歳以下と年齢制限が設けられていますので、開催される頃にはその制限を越えてしまう選手も出てきてしまいます。
その点はどのように考慮されていくのでしょうか。

選手それぞれで思うことは沢山あると思います。
感染も落ち着き、開催される頃には出来るだけ多くの選手が納得の行く形で競技を行えるようになっていると良いですね。

今日のDrA
ラジオ体操75日目
ひとり

昨日は志村けんさんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/825-9f21d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)