FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ジム

こんにちは。
培養Mです。

以前まで利用していたジムが新型コロナウイルスの影響で2月頃から閉鎖になっています。
そのため今年の目標として掲げていた減量がなかなか上手くいかない日が続いていました。
しかしジムがやっていないから運動するのをやめていたのでは良くないと思い、現在自宅で筋トレを1日最低30分は続けるように努力をしています。
本来ならば無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることによって脂肪燃焼に大きな効果が出てくるのだとは思いますが、現状自宅で出来る事を習慣化させようと思っています。
もともとダンスも習っているのでその基礎トレーニングとなるアイソレーションも続け、ジムやダンスが再開された時に体が固まって動かないなんてことが無いようにしたいと考えています。

多くのジムが閉館となっているいま、自宅で使えるフィットネスグッズの売り上げが伸びているようです。
健康志向のいまの時代に体を思うように動かせないことはかなりフラストレーションが溜まってしまいますが、自分なりにエネル
ギーを発散させる方法を見つけ健康に過ごしたいですね。

今日のDrA
ラジオ体操87日目 
培養士1名参加

安倍首相が各家庭に2枚ずつ布マスクを配布してくれました。
賛否両論ありますが私は賛成です。
一般の方たちは布マスクをしていただいて、品不足のサージカルマスクをわれわれ医療者に回してください。
皆様のちょっとした心遣いが医療崩壊を防ぎ、皆さまの利益となって帰ってきます。
今こそ行動を!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/833-575b4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)