FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

日本生殖医学会の声明を受けて

こんにちは。
4月に入り新年度のスタートとなりましたが今年は様々な行事の延期や取りやめにより年度が替わった感覚があまりない培養Mです。

すでにニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4月1日に日本生殖医学会より新型コロナウイルスの急速な感染拡大の危険性が無くなるまで、あるいは妊娠中に使用することの出来る予防薬や治療薬が開発されるまで不妊治療の延期考慮を推奨する声明が発表されました。
妊娠を望まれている患者様からすれば一日でも早くお子様を授かりたいという思いで毎日が一刻を争う状況であることは間違いないと思います。
しかし妊婦さんが感染してしまうと重症化する恐れがあり現段階では妊娠中には使用できない薬もあるほか母子感染に関してもはっきりとしたデータが出されていないことから自分自身の身を守るためには延期という選択を採ることも1つの手ではあると思います。
ですが現状自然妊娠に関しては妊娠見合わせなどの勧告はありません。
ですので当院では治療に取り掛かる前に院長から今回の声明についてご説明させていただきます。
その上で治療を行うかどうかを皆様の判断とさせて頂いております。
今回の件での各クリニックでの対応は様々だと思いますが、当院では感染が広がらぬよう細心の注意を払い治療を続行していく次第です。
先の見通せない状況に不安になってしまいがちですが、ご自身の身体を第一に考えて今後の計画を練って頂きたいです。

今日のDrA
ラジオ体操96日目
ひとり

今日のTシャツはパイレーツ大工の宮崎選手
因みに昨日はパイレーツソト選手でした
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/840-566cb748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)