FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

母の日

5/10は母の日でしたね。
今年は外出自粛でPresentを探しに行く事もできず、ネット通販で何か素敵な商品がないか探していたのですがイマイチ決まらず、日にちだけが過ぎていき、どうしようか悩んでいたのですが、母の日前日に「母の日電報」を送る事を思い付きました。
学生時代にアルバイトをしていた事が有るNTT115…昔は確か【電報電信電話局】と言う名称だった気がしますが?ちょっと違ったかな?遠い昔なので忘れてしまいました。
お昼12時ピッタリに名称が変更になった時にはLIVEでTVニュースにも取り上げられ、コールが鳴り「はい!NTT115です」と応対したのを懐かしく思い出しました。
「母の日電報」には何種類か有り、ワタクシは台紙に薔薇の刺繍が入ったハンカチ&真紅の薔薇のブリザードフラワー付きの商品を選びました。
昨今ではPCからでも電報をお願いできるシステムになっていて字体も選べレイアウトも確認する事が出来ました。
メッセージは1文字いくらで有料になるので簡潔に…母の日にギリ間に合って良かったなと思っている受付Iでした。

今日のDrA
ラジオ体操118日目
培養士1名参加

今年はコロナの影響で母の日だけではなく母の月も感謝の気持ちを伝えようって提案されています。
まだ間に合いますね
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/852-a4d4010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)