FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ドライブスルー

こんにちは。
年明け頃から連日話題は新型コロナウイルスで持ちきりで時が止まったような感覚に陥っていましたが、沖縄ではすでに入梅したというニュースを見て知らぬ間に季節が移り変わっていたのだと気付かされます。
ここ数日は日中には25℃を超えるような日も増えてきて初夏の訪れを感じますね。
培養Mです。

以前、新型コロナウイルスの検査をドライブスルー方式で行う自治体が出てきていることがニュースになっていました。
大手デパートの高島屋も事前注文の品をドライブスルーで受け取りを行っていたりと、人と人との接触を減らすためにこの様な措置を取っている団体が増えたように感じます。
そしてなんと今回横浜中華街でもドライブスルーが導入されたそうです。
中華街にお店を構える数店が中華街のパーキングを利用し本場の味を自宅で楽しめるよう、お料理を提供していくそうです。
いまのところ開催期間は5月13日から6月30日となっており現在も不要不急の外出は控えなければいけない時期ですが、何らかの用事で車で近くを通った際には利用してみたいなと思いました。
美味しいものを食べてリフレッシュをし自粛生活中も心も身体も健康でありたいですね。

今日のDrA
ラジオ体操125日目
培養士1名参加

プロ野球も開幕できそうでベイスターズも主力の合同練習が始まったようです。
開幕が待ち遠しい今日この頃です
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/856-ce615156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)