FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

お菓子作り

培養Mです。

以前ブログにてチェリーパイを作りたいとお話させていただいたので先日お休みの日に早速作ろうと自宅にあるお菓子作りの用品などを整理していました。
すると賞味期限が差し迫っている抹茶パウダーを発見してしまいました。
いま使わないと完全に期限を越えてしまうと思ったので今回は予定を変更して抹茶のレアチーズケーキを作ることに。
電動のミキサーを使ってホイップクリーム作りをしていた際に普段聞き慣れない音に飼い猫が興味深々に近づいてきたのが可愛かったです。

外出自粛でお菓子作りをするご家庭がいま増えているようですね。
以前ネットのニュースで緊急事態宣言が発令されてから売り上げが伸びているもののランキングではホットケーキやクッキーなどに使用するミックス粉、バニラエッセンスなどのエッセンス類、強力粉が大きく順位を上げていました。
ですがミックス粉などは一度開封してそのまま常温での保管をしているとダニが湧いたりしてしまうので過度な買占めには注意が必要ですね。

今日のDrA
ラジオ体操130日目
ひとり

昨日TVKでプレイバックベイスターズを観てました。
結果はわかっているのにハラハラドキドキ
三嶋投手が交代させられてブーブー!砂田投手が打たれてあっちゃあ!藤岡投手が抑えてよっしゃあ!
テレビの前で叫んでいました!
開幕が待ち遠しいDrAでした!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/859-91d32b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)