FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

コンテイジョン

こんにちは。
培養Mです。

突然ですが皆様『コンテイジョン』という映画はご存知でしょうか。
10年程前に公開された映画なのですがいま少し話題になっているんです。
なぜかというと、中国から出張帰りの女性が突然未知のウイルスによる感染症を引き起こし、これを皮切りにウイルスが全世界へと広がり感染拡大パンデミックを起こしていくという内容なのですがいまの世の中と完全にリンクしているからなんです。
スーパーなどでの買占めや混乱、都市のロックダウンなどまさにいまの状態を見ているようでした。
映画ではワクチンの開発まで成功するのですがここでもワクチンを求め強盗が起きたりと世の中の混乱が描かれています。
今回の新型コロナウイルスの件が無ければこの映画を見ても現実味が無く全てが大げさに思えたのでしょうが、いま見ると見えないウイルスからの恐怖で人々がパニックに陥る様が非常にリアルに描かれていることが分かります。
フィクションの物語がこんなにも似た形で現実で起こることに驚きです。
ご興味持たれた方がいらっしゃれば是非見てみてください。

今日のDrA
ラジオ体操140日目
培養士1名参加

一昨日よりプロ野球練習試再開
TVで観戦しています。
昨日はうれしいニュースと悲しいニュースが
うれしいニュースはスターマンのシーツがしまむら某所にまだ売ってるという情報が
手に入れるべく動いています。
悲しいニュースはジャイアンツの主力選手2名がコロナ感染の既往
今のところ開幕には影響無いみたいです。。。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/865-75df174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)