FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

落し物

こんにちは。
汗ばむ陽気が続いていますがみなさまお体お変わりないでしょうか。
今年はマスク着用の夏ということで例年以上に熱中症対策に気を使いたいですね。
培養Mです。

先日緊急事態宣言解除後に初めて映画館へ行って来ました。
マスク着用者のみの入場ということや空調換気に関する説明があったりと映画館自体も営業再開でかなり慎重になっているような雰囲気でした。
その日はそのまま映画を楽しみ自宅へ帰り、翌朝ポーチを使おうとバックの中を確認。
するとバック内に入っているはずのポーチが見当たりません。
心当たりは前日映画観賞中に暗闇の中リップクリームを使った時。
絶対に映画館に落としてきた!!と思いシアターに問い合わせてみましたが届いていないとのこと。
次は映画館の入っている大元の施設の落し物センターに問い合わせ。
こちらにも届いていません。
ですが電話対応してくださった方から、拾った方が後日届けてくれるパターンや落し物センター内での職員の伝達不足などによって問い合わせ時に無いと伝えてしまうこともあるので諦めずに後日また連絡をしてみてくださいとのことでした。
その言葉を信じ、その2日後に映画館へ出向き落し物の有無の確認と直接シアター内を探させてもらいに行きました。
ですが残念ながらこの日も見つからず意気消沈。
諦め切れずそのまた2日後施設の落し物センターに問い合わせ。
するとわたしのポーチと思われるポーチが届いているとのこと。
嬉しくてすぐさま引き取りに向かいました。
何度も諦めずに連絡して本当に良かったと思いましたし、何回か問い合わせをしてみてくださいとアドバイスを下さった係の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様も外出先で落し物などされた際には一度の問い合わせでは諦めずに何度かトライしていただきたいと思います。


今日のDrA
ラジオ体操156日目
ひとり

ついにプロ野球開幕
昨日は残念でしたがベイスターズマスクを着け熱烈応援
今日は勝ちましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/877-ee5c5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)