FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

骨格矯正

培養Mです。

先日骨格矯正の整体へ行って来ました。
自分の中では骨盤が一番大きく歪んでいる箇所だと思っていたのですが、全身をチェックしてもらうとわたしの場合は首が最も歪みの癖が強いことが分かりました。
施術前と施術後で全身の写真を撮り解説してもらうのですが、施術前自分では真っ直ぐに立っているつもりなのですがびっくりするほどに前傾姿勢でした。
これはやはり骨盤が広がってしまっているから前傾になってしまうそうなのですが、反り腰も入っている為太ももは前側が張り膝から下は後ろ側が張ってしまうため脚が太くなってしまうそうです。
また首の歪みのせいで肩幅も左右で差が出ており、手の長さも違っていました。

やはり一度の施術では限界がありますが、足組みや片足重心などの日常生活での悪い癖を直す意識をするだけで変わってくるという風にお話していただきました。
自分の体を知るきっかけが出来てよかったです。

今日のDrA
ラジオ体操175日目
培養士1名参加

今日は7月10日納豆の日
朝食は納豆 生卵 焼き魚 味噌汁でした
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/892-88d5b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)