FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

鶏の胸肉を柔らかく美味しくする方法

鶏の胸肉を柔らかく美味しくする方法をお試し中!
CMスタッフの息子ちゃんはボクシングチームに所属しており、自炊のお食事メニューが、かなりストイックらしい…
‘鶏の胸肉’を酒・醤油・味醂に漬け込んで焼いていると言う耳寄り情報を入手!
ダイエットに良いとされている‘鶏の胸肉’!
パサパサ・ボソボソした食感がイマイチ好きになれず敬遠しがちな食材でした。
ですが…一念発起!
‘鶏の胸肉’を美味しく食べるために3種類の下味に漬け込んで冷凍してみました。
① CMスタッフ息子ちゃんお勧め【酒・醤油・味醂】+【大蒜・生姜】
② 塩麹が発見できず、塩麹の変わりに【もへじの塩だれ】(塩麹に漬込むと柔らかく美味しくなるらしいが売場が?)
③ たぶんクックパット情報【マヨネーズ・ハーブソルト・ブラックペッパー】
さてさて、どの下味が鶏の胸肉と一番相性がいいのか実食するのが楽しみな受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操176日目
培養士1名参加

昨日より5000人を限度に有観客試合が始まりました。
私も含めスタッフ一同は現在自粛中です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/893-36cd1b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)