FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

With コロナ Ⅰ

With コロナ Ⅰ

都道府県外の跨ぎ移動が解除となり初の遠出…観光地で様々なコロナ対策を垣間見て来ました。
当り前のように駅待合室のシートには×印
街中の飲食店では「他県から御来店のお客様はご遠慮下さい」の張り紙をしている店舗を実際に目にして衝撃を受け肩身が狭い思いがしました。
立寄り先のワイナリーでは試飲が中止ワインのティスティングも出来ませんでした。
お食事も一テーブルに一組と広々お隣との座席の間にはパーテーションで区切られていました。
参拝の仕方も様変わり…
手水は止められ、ソーシャルディスタンスの目安に参道には赤い鼻緒の草履が並べられ鈴を鳴らす為の綱も外されていました。(今後、参拝時には手水用のミネラルウォーターを持参した方がいいのかな?)
観光マナーも少しずつ変わっていくのだろうなと思った受付Iですが…
国が行おうとしているGOTOキャンペーン…実行出来るのか?実行して良いのか?現在かなり反対意見が出ていて朝からTV番組に取り上げられていますね。
夏休みを目前に都道府県外の跨ぎ移動で来客する観光客を観光地の方々が歓迎して下さるのか?
肩身の狭い思いをして他県に遊びに行って心から愉しめるのか?何とも言えない感じですね。

今日のDrA
ラジオ体操185日目
ひとり

.............!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/898-35d33f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)