FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

炭酸水

こんにちは。
培養Mです。

ここのところ30℃を越えるような暑い日が続いていますね。
そんな時スカッとする冷たい飲み物が飲みたくなります。
わたしは昔から炭酸飲料が大好きでお風呂上りなど喉が渇いたときにコーラやサイダーなどのジュースをよく飲んでいました。
ですが日頃ジョギングなど頑張っているのに糖分をやたらと摂取してしまうのはもったいないと思い、最近は無糖の炭酸水を飲むようになりました。
お気に入りはWILKINSONのグレープフルーツとピールライムです。
どちらも柑橘の香りが強炭酸をより爽快に感じさせとても美味しく夏にはもってこいの商品です。
つい先日同じくWILKINSONのピーチフレーバーを見つけ購入したところなのでどんな味か飲んでみるのが楽しみです。

炭酸水は常温であればお腹も膨れるのでダイエット効果があるそうなのですが、冷えた状態だと逆に食欲増進効果があるそうで、食前のスパークリングワインの提供はここから来ているそうです。
なので本来ならダイエット中のわたしは常温で飲んだほうが良いのでしょうが、せっかく味わうならより美味しく飲める飲み方で飲みたいと思うので今後もキンキンに冷やして炭酸水を飲もうと思います。

今日のDrA
ラジオ体操206日目
ひとり

昨日は球場の雰囲気を少しでも味わおうと
部屋の窓を全開にし、冷房を切って応援していました。
暑い とにかく暑い 汗だくで7回にて挫折しました。
本物の球場に行くと熱中症になりそうです
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/912-ed5697e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)