FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

健康管理

年に1度スタッフ全員が健康診断を受けています。
今年受けた健康診断の結果が届いたのですが、検査結果を見て吃驚してしまいました。
もう何年も異常無し診断が続いていたのですが、今回の健康診断で検査数値が基準値より高めで引っかかってしまった項目が多数有り中には要再検項目まで出現していました。
コロナ禍の中外出自粛でSTAYHOME!自宅での巣籠り生活+運動もせずにダラダラと暴飲暴食を繰り返し過ごして来た結果なのでしょうが、ワタクシの身体の中で異変が起こったぞっ!と流石に愕然としてしまいました。
自粛生活の前にはシフト休時には必ず何処かにウロチョロと外出していたので其れが結構良い運動になっていたのかな?等と思いつつも、どこにも出掛けられないのがストレスだと感じてはいましたが、これ程影響が出るとは思っていませんでした。
スタッフにこの話をしたら「普通に加齢のせいじゃないの?」と軽く笑われてしまいましたが「違うもん!」
コロナ太りなんて言葉もありますが、皆様も体調等に変化は出ていませんか?
Withコロナ健康管理も含め上手に付き合っていく方法を学習しないと駄目だなと実感している受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操229日目
ひとり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/927-76bac7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)