FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

骨格矯正

こんにちは。
培養Mです。

骨格矯正に行って来ました。
いまは2週間に1回程のペースで通っていて2人の施術師さんに交互に担当してもらっています。
1人の施術師さんは凝り固まっている筋肉をほぐしてくれる所謂マッサージがメインの方で、もう1人はいままで使えてなかった筋肉を動かすストレッチを多くしてくれる施術師さんです。
前回ストレッチメインの方に施術をして頂いた時、わたしは骨盤が後傾しているので前傾させるようにすることを意識するように言われたので気にして生活を送っていました。
すると4週間ぶりにその施術師さんに担当してもらうと以前担当してもらった時に撮影してもらった自分の姿よりもお腹が明らかにへこんでいたんです。
施術師さんからも骨盤があるべき位置に戻ってきたので内蔵の位置も整いお腹がスッキリしましたねと言っていただけました。
健康診断の腹囲も昨年の数値に比べマイナス5cmだったので本当に嬉しかったです。

施術師さん曰く、どんなにダイエットを頑張っていても骨格が歪んでいると体重が落ちたとしても見た目には綺麗に成果が出ない。
逆に骨格を整えてあげれば体重に大きな変化が出なくてもスタイルは変わるので骨格を整えることは見た目を変える近道だそうです。
また骨格を整えてあげること、使えていなかった筋肉を動かしてあげることによって痩せやすい身体作りにもなるということなので引き続き骨格意識を継続し、ジョギングやダンスなどの運動を今まで以上に頑張ろうと思います。

DrA
ラジオ体操231日目
ひとり

台風10号が近づいています
ニュースで繰り返し注意を促しています。
被害が出ないよう祈るばかりです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/928-10dfa283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)