FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

2020年の夏!

2020年の夏!
「今日も危険な暑さにご注意下さい」と連日の様に朝のTVニュースで注意を促される程の猛暑日が続き、コロナ禍に有り不要不急の外出を自ら控え自粛した日々、引き篭もり生活で過ごした過酷な夏でしたね。
自宅では1日中エアコンを掛け続け、キッチン・バスルーム・WCは24時間換気モードに設定して過ごした2ヶ月弱。
先日電気料金の引き落とし金額を確認したら通常の3倍強の値段に跳ね上がっていました。
皆様のお宅では如何だったでしょうか?
我が家のエアコンですが時折異音も混ざり、かなり瀕死の状態に陥っていて、今年の夏は恐る恐る・騙し騙し使用して来ましたが、良くぞ今年の夏を無事に乗り越えてくれた物だと頑張りに感謝です。
3倍強に跳ね上がった電気料金の金額もECO対応されていないエアコンの古さもかなり影響しているのではないか?と思っています。
来年の夏はもう騙されてくれそうに無い雰囲気が漂っている我が家のエアコンですが…室外機1台に各室1基のエアコンがビルトイン仕様になっていおりまして、エアコン取り替え工事となりますと総取り替えをしなくてはならず、かなりの出費を覚悟しなくてはなりません。
今からコツコツ地道に小金を貯め、備蓄しておかなくては絶対に来年の夏には猛暑にメゲ酷い目に合うのだろうなぁ~とかなり怯えている受付Iです。

今日のDrA
ラジオ体操256日目
培養士1名参加
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/944-29483a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)