FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

長谷川町子美術館

桜新町駅に降り立つと駅前にはサザエさんファミリー達のブロンズ像がお出迎えをしてくれているのですが桜新町駅で降りられた事は御座いますか?
先日桜新町にリニューアルオープンした‘長谷川町子美術館’を歯科医帰りに覗いて来ました。
美術館の前には‘サザエさん公園’と言う公園も出来ていてブロンズ像が置かれていました。
サザエさん通りを歩いて行く途中の交番前にもブロンズ像が…一昔前には波平さんの1本しかない髪の毛が度々抜かれてしまうと言う悪戯がTVニュースで取り上げられていた事も有りましたが、駅前を含め桜新町駅周辺には6体程のブロンズ像が点在して設置されている様です。
入館時には検温があり、「失くさないで自宅までお持ち帰り下さい」と日時が記載されている来院証明証が手渡されました。
館内では平屋造りのサザエさんのお家のミニチュアを覗けるようになっていたり、別館では昔ながらの卓袱台が置かれた居間が再現されていたり4コマ漫画を見れたり板壁に絵が描けたりカフェスペースにはチョットした御土産品なども取り扱っていました。
「大変面白かった!」という感じではありませんでしたが、お天気の良い日にお散歩がてらテクテクと歩き、ほのぼのとした雰囲気に包まれた穏やかな時間を過ごして来た受付Iです。

Dr.A
ラジオ体操292日目
培養士1名参加
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/973-1c576d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)