FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

マスク使用効果

こんにちは。
培養Mです。

先日テレビ番組で興味深いニュースを紹介していました。
それは世界初実際の新型コロナウイルスを用いてのマスク使用効果の検証実験です。
一方のマネキンから生の新型コロナウイルスを噴出させ、それを人工呼吸器につないだマネキンがどれだけ吸い込むかを調べたものになります。
結果は感染者がマスクを使用していた場合、布マスク不織布マスクともにマスクなしと比較して70%減少だそうです。
いかに感染者がマスクを使用していることによって周りの人に感染のリスクを低減させられるのかが分かりますね。
しかしながらマスクだけでは完全にウイルスを避けることは不可能なのでこまめな手洗いや消毒を行ったり、ソーシャルディスタンスなどしっかり取る事が大切です。
これからインフルエンザも流行る時期になります。
コロナウイルス対策兼インフルエンザ対策をして健康に過ごしたいですね。

今日のDr.A
ラジオ体操297日目
ひとり

うれしいニュースが!!
ベイスターズの外国人選手 オースティン エスコバー 残留決定
あとはソト パットン
もちろんロペスも引き留めお願いします!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/977-47ee7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)