FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

おでん

こんにちは。
培養Mです。

最低気温が10℃に届かない日が続き冬の訪れを感じるようになってきました。
そんな寒い日に食べたくなるものといえば「おでん」ですよね。
先日こんぶやというおでん屋さんへ行ってきました。
広尾、神楽坂、恵比寿の3店舗があるのですが今回は恵比寿店へ。
以前神楽坂の店舗にも足を運んだことがあるのですが、風情ある小路のなかにひっそりと佇む素敵な大人のお店という印象でしたが、恵比寿店はガーデンプレイスの38階にあるということで非常にお洒落でラグジュアリーな空間でした。

今回はお料理をコースで頼んでいたのですが前菜にはクリームチーズを生八橋でサンドしたものだったり、サラダは柿と無花果が入っていたり珍しいものや季節を感じられるものが多く全てが本当に美味しかったです。
肝心のおでんも昆布のお出汁がしっかりと染みていて身体の芯から温まれる一品でした。
ガーデンプレイスの38階ということで食事を楽しみながら綺麗な夜景を眺められるのも素敵でした。
冬の空気が澄んでいるこれからの時期にぴったりなお店だなと思います。
新型コロナウイルス感染拡大でなかなか外食も控えなければいけない状況になりますが、もし良かったら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今日のDr.A
ラジオ体操303日目
ひとり

おでんと言えば牛すじと糸こんにゃく!!
これさえあれば熱燗何本でも....!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/982-74c49b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)