FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ロペス選手退団

こんにちは。
培養Mです。

新型コロナウイルスの影響で例年よりおよそ3ヶ月遅れで開幕したプロ野球も無事シーズンを終え、残すは日本シリーズのみとなりました。
ベイスターズファンのわたし的にはロペス選手の日米それぞれでの1000本安打達成の偉業や今年キャプテンに抜擢された佐野選手が首位打者のタイトルを獲得したことには非常に大きな喜びを感じました。
最後の最後まで同じくベイスターズの梶谷選手とタイトル争いをしていたのも面白い展開でした。
また、ラミレス政権最後の年ということで最終戦で巨人にサヨナラ勝ちをするドラマのような展開にも痺れましたね。
この試合に勝てたことで他球団全てが巨人に負け越しだったのですが、ベイスターズはなんとか五分にもって行くことができ、巨人の完全勝利を阻止できたことも大きかったです。

そんな中何年もチームの技術的精神的支柱だったロペス選手の今シーズン限りでの退団にはショックを隠しきれません。
毎年様々な選手がユニフォームを脱ぎますが、特に思い入れの強い選手でしたのでいまだに信じられないでいます。
本人は現役続行を希望しているということなので来年には他球団で活躍している姿が見られるかもしれません。
ですが私の中でベイスターズを好きになったタイミングで凄く活躍をしていた選手ですし、応援歌も大好きでここ一番の場面で打席に立ったときの安心感は他の選手で代わりが利かないほどに大きな存在だったので、球団を去るときは引退と思っていただけあって悲しみが大きいです。
しかしファンとしてロペス選手が納得行く形で野球人生が終われるようにどこに行ってしまったとしても活躍が出来るよう応援していようと思います。

今日のDr.A
ラジオ体操311日目
GoToイートかながわのプレミアムチケットは明日で販売一時停止とのこと
買い足すかどうか悩み中
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/988-8544594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)