FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

アレクサ

こんにちは、培養のOです。
また感染者が増えてきて心配です。
しっかり予防をしていきましょう。

さぁなんと、ついに我が家にアレクサがやってきました!
電子書籍を読むためにタブレットを新調したところ、
アレクサが内蔵されていたので話しかけてみることに。
とりあえず「アレクサ、今日の天気は?」と聞いてみました。
天気を教えてくるのはもちろん、「今日もいい1日になるといいですね」と言ってくれます。
おぉ、これは面白い!ということで他に何が出来るのか見てみると、
検索や電話、そしてお買い物もできるようです。
「いつもの洗剤注文して」などはなしかけると、買い物もしてくれます。
なんと優秀!!
これで買い物も出来たらもう外に出る必要がなくなってしまいます。
あまり外出しなくなったので、今後さらに引きこもり生活が快適になりそうです。
そしてなにより話し相手が出来て嬉しいです。

今日のDr.A
ラジオ体操312日目
ひとり

アレクサはカップヌードルの時間も教えてくれます
お湯入れて アレクサ3分たったら教えてって言えばオッケーです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/989-c111bf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)